忍者ブログ
バラの優しさ、強さが好きです
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP6908si.jpg






























この美しさ。一日にして成らず。。。

なんでも、きっとそうなんでしょうね。

綺麗な花でも
葉っぱが虫食いだったり、ウドンコだったり。
じっくり見るといろいろ見えてくる。

まぁ、いいか。それも!

PR
IMGP9770si.jpg






























ただいまのボルドーさん。

夏花にもかかわらず結構しっかり咲いてくれました。
冬に向けてとて~~~も濃い色になって
なんともシックな雰囲気を出してくれます。

ミニチュアローズながらアッパレ!!
IMGP9818si.jpg






























蔓をクルクルクルクルクルクルクルクル・・・

去年の年末、巻いたものがいい風合いになっています♪

ちょっと、輪が伸びてしまったけどほんわか空間ができています。


でもってこのツタの夏の表情が・・・


IMGP9772si.jpg






























こちら。

「へくそかずら」

となんとも、殺生な名前が付いています~。


小さな庭でも、色々遊べますね。
IMGP9863si.jpg






























再び、本日開花の月下美人さん。

庭に広がるあま~~~~~い香り!

ほんの2日前の蕾が・・・
IMGP9804si.jpg






























こちら。

本当に不思議な形です(^^)

咲く日が近づくにつれて蕾が上を向いてきます。

「いざ咲くぞ!」

という日には最高級に上を向いてスタンバイしてくれています。


一日、そして夜にしか咲かない月下美人。
名前も素敵です。。。
IMGP9788si.jpg






























朝の水遣りのときに、
ふと。

ひとつの種から一芯。

鳥が運んだ種なのか、スカシユリのこぼれ種なのか・・・



ようこそ、我が家の庭へ(^^)
IMGP9780si.jpg






























残暑の中のグラミスキャッスル。
昨日のお姿です。



グラミスキャッスルの白1輪、そこだけとても涼しげです。


春のお花が余り調子がよくなかったので、なんだか
ほっとしました。
秋のバラ、どんな感じに咲いてくれるかな?


バラたちはハダニ注意報発令中です。
夏から多発するハダニ。いやですね。
葉の裏にシャワーを当てたりしていますが
奴らはなかなか手ごわいです!
IMGP8971si.jpg






























夏から秋にかけて田舎の畑で
トトロが出てきそうな雰囲気でわんさか生えております。

茎の部分をズイキといって酢水でむいて
酢の物で食べたり、油で炒めたりして食べます。

地下の部分はサトイモ、とかタロイモ、とか
煮るとねば~っとしてておいしいです♪

小さい頃良く、食べてました。

やっぱ。冷凍よりぜんぜんおいし~です(^^)

この葉っぱ、小さい頃

「傘~~~~~」

といって雨宿りした経験あるんです。

葉が水をスパッとはじいて、見て楽し、食して楽し☆




ちなみに♪

我が家のタロイモの保管は
土手に掘った洞窟でした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
Copyright©2007Eurosa All Right Reserved
最新コメント
[11/21 gerdinai]
[11/19 drinovecm]
[11/15 lamarri]
[11/13 ginniferw]
[11/13 kirstenv]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
cut roseの世界を3年ほど経験し、自分の表現したいことをしたいと独り立ちを決めたcool beauty!!!

garden roseにやはり惹かれる三十路街道。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
フリーエリア
"はる" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]