忍者ブログ
バラの優しさ、強さが好きです
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP4815si.jpg






























甘くてさわやかな香り。アンジェリークロマンチカ。
この見事な巻き巻き。茎の立ち具合。
見事に直立しています!

やはりお花がこのボリュームではこれだけしっかりした茎でないと
だめな気がします。

ジュリアのようなたおやかな茎もいいですけれど(^^)
なんせアンジーさんはギュギュギュと花びらが詰まっていますから☆


............................................................................................



昨日は市場の買出しに備えて22時に寝ました。(はや。。。)
そして、夢を見ました。
現実になってほしい、でもなったらやばい、そんな夢でした。
寝言は言ってないはずです。言ってたらやばいです(^^)


一日の中で小さなスリルを抱き、
数日後のスリルに肝を冷やし、
今の猫の寝顔に癒され、
おビールに酔う。


そしておもう









私も宇宙のナニカと交信したいなぁぁぁぁ。。。


PR
IMGP1419si.jpg






























クルクルの巻き。
そしてカフェラテのごとく、カフェラテ色のバラ。

香りもすばらしくあま~~~い♪香りです。

花びらは湿気にとてもデリケートっぽいです。

花びらに白い小さな点がポコッとできたら
迷わず一枚、剥いたほうが懸命です☆

花自体も小さくなくほどよい大きさで(^^)good!

IMGP1390si.jpg






























オレンジ 剣弁高芯咲きの「ミルバ」さん

初めて手にしました。

オレンジでもグラデーションになっていて
ザ!オレンジの「ナランガ」や「トロピカルアマゾン」系ではない感じです。
きっと関西のおばさま受けはいいでしょう☆

花弁もしっかりしていて
痛みも少なそうな感じです(^^)

IMGP1395si.jpg































これから本番のハウス栽培されたバラたち。

キレイな色を見せてちょうだいね。

9e054b98.jpg






























ピンクのバラで流通中。バニティ。

f9a2078a.jpg






























久しぶりのピンクのバラ。。。

つやつやの葉っぱです。バニティ。
咲き足なかなかはやめ。
ですが蕾のままで終わらない、咲き誇るバラです(^^)

秋深くなったときのしぶ~~い色合いになったときがオススメです。
IMGP0834si.jpg






























ふんわり、やさしい香り。

最近は香りをもつ切り花がたくさん出回ってますね♪
香りは脳を活性化させたり、リラックスさせたり・・・

バラの香りって色々あって、
 
ブルー 
ミルラ
ダマスク
ティー などなど


一つ一つのバラに、香りの違いがあって
それがまたバラを楽しむ醍醐味なのかも。

バラは、一枚一枚花びらが開くときに
香りの成分も一緒に出しているのです。

なので、香りが強いバラほど咲き足もはやかったりします。

そして大体ハラハラハラッと散ります。




我が家のER ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドが咲きました。
もうすぐモンシェリも咲きそうです。

今年最後のお花が開花中です(^^)

IMGP0851si.jpg





















スモーキィピンクのスプレーバラ。

咲き方はオープンカップ。

小さいながらもクルクルクルと巻きの入った花びらが
この子のよさなんでしょうね☆

茎もヒョロ~ンとしなやかです。

心がポワンとするバラですね~~~(^^)

IMGP9871si.jpg






























「ブラックビューティー」

営利切りバラでは有名どころ?!のフリスコファミリーです。

スタンダードタイプとスプレータイプともにあるみたいですよ(^^)

花びらの質感がとて~~~~も、ビロードちっくで、
咲くほどに魅力があふれ出るバラやと思います。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
Copyright©2007Eurosa All Right Reserved
最新コメント
[11/21 gerdinai]
[11/19 drinovecm]
[11/15 lamarri]
[11/13 ginniferw]
[11/13 kirstenv]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
cut roseの世界を3年ほど経験し、自分の表現したいことをしたいと独り立ちを決めたcool beauty!!!

garden roseにやはり惹かれる三十路街道。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
フリーエリア
"はる" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]