忍者ブログ
バラの優しさ、強さが好きです
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP6749si.jpg






























ER ジェフハミルトン

夏剪定を今月の初めにしたはずなのに
我が家では次々とバラの蕾が色づきはじめています(ーー)

やばいよ~。

朝晩涼しくて昼間のこの暑さ、だめですよ!

今、この蕾をカットすると下手すれば
11月に花が咲かないかもしれない。

かといってこの残暑が長引いているときに
咲かせているとそれこそ秋バラは見れないかもしれない・・・。

どうしたらいいんでしょう?!?!



春に咲かせるバラよりも

秋に咲かせるバラ・・・今年は最高に難しいです!



久しぶりに以前いっしょに働いた友とお話しました。
彼女も、いろんなことにぶつかりながら
精一杯までがんばってみると
言ってました。

わたしも。

ちょこっと飛び抜けたいと思うようになりました。
PR
IMGP6340si.jpg






























春の写真です。

フェスティバルファファーレ!

シングル咲きの絞りタイプです。
個性的で目をひくバラでした。

返り咲くかは?なのですが
この秋にでも確かめてこようと思います。


Hana Festa  Kinen Kouen 2007

IMGP9744si.jpg






























月下美人。 ただいま我が家にて今年2度目の開花です!

IMGP9762si.jpg






























たった一輪なのにすばらしく甘い香りがあたりに広がっています♪
もうひとつ蕾が付いていているので

もしかしたら

今年3度目の開花となるかも?!
これも暖かい日が続くせいなのかな。。。

原産地はメキシコの熱帯雨林。
きっと今年の気温が合っているのかも知れません(^^)


この子の親は驚くほど大きい株で人間よりはるかに大きく、
幹はまるでさお竹並みに硬く、いつみても圧倒されていました。

親の強さを引き継いでがんばってくれています☆










IMGP6380si.jpg






























セピアちっくに。
トム ブラウン。


秋バラのガーデンシーズンがせまってきました。
心がウキウキします。

そして。冬に向けて切りバラたちは
市場に出るために準備運動の真っ只中でしょう。
楽しみなシーズンはもうすぐそこです(^^)
IMGP8868si.jpg






























葛の花。

夏から秋にかけて山を這うようにこの葛、わんさか、わんさかと生えてきます・・・

葛粉、このツタの根っこが原料なんですねぇ。。。
いまだに信じがたいんですが。

夏の山には虫がいっぱいですが、青空と山を見ると
やっぱり山はええなぁと一人ごちるのです。

そろそろ朝晩も涼しくなって虫の音がきこえるようになってくると
あの暑かった夏がちょっとばかし
懐かしく思えちゃうのです。
IMGP3373si.jpg






























リネン地のような、とても柔らかな触感の花です。

IMGP3376si.jpg






























ちょっと前までは切花でしか流通がなかったのですが
最近では鉢植えも出回ってますね♪
JA全農岐阜バンザイ!

でもやっぱり年々株が小さくなってきて、さみしいかな。
枯れた葉を取るときもポキッと折れてしまいやすい茎なので
慎重~~~に、お手入れします。


さわり心地が良くて、本当に癒されるお花です。
IMGP2367si.jpg






























三葉、五枚葉、七枚葉
はたまたそれ以上の葉がバラには付いています。

太陽の光を浴びて光合成をして
とてもきれいな緑色の葉っぱを展開してくれます♪

健全な葉っぱは健康な証。


秋のバラ、どれくらい返り咲いてくれるかな・・・

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
Copyright©2007Eurosa All Right Reserved
最新コメント
[11/21 gerdinai]
[11/19 drinovecm]
[11/15 lamarri]
[11/13 ginniferw]
[11/13 kirstenv]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
cut roseの世界を3年ほど経験し、自分の表現したいことをしたいと独り立ちを決めたcool beauty!!!

garden roseにやはり惹かれる三十路街道。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
フリーエリア
"はる" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]