忍者ブログ
バラの優しさ、強さが好きです
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事から帰って相方とご飯を食べていると

「見たこともない大きな虫いてん。後で見て?」

というではないですか。

「喜んで!!」

と急いでご飯を頂きまして、

厳重に保管されたその虫とご対面。


。。。。。。。おおおおお!  大きい!!!


IMGP2162mi.jpg































IMGP2155mi.jpg






























なんとハイカラな色なんでしょうか。

IMGP2166mi.jpg






























前から

IMGP2165mi.jpg






























おケツの方。

あら?よく見ると繭の準備に入っているようです。

ネットで調べたら、
このブルーな幼虫さんは シンジュサン という大型の野蚕さんのようでした。
最近は数が激減していて、日本最大級のヨナグニサンは
このシンジュサンの近種なのだとか。

アジアの国々では繭から糸をとっているそう・・・。
    シルク やね~~~(^^)

私のちょっと前の祖先さんは
自宅で養蚕をしていたんです。
養蚕のときの蒸気で家の天井はススがつき、いい艶が出ていたんですよね~。

なのでお蚕さんは大事に扱わなくては(^^)


最後に相方が撮ったムチムチな シンジュサンの写真を・・・

090927_1519~0001.jpg





















 むちむちっ。

 お蚕さん、これから蛾になっても何も食べないんですよ。

PR
ソニアリキエルの鉢に


小さな 黄色いキノコが生えていたのは数日前。。。

ちょっと加湿かな?と思っていました。


そして 
  

BFT フラワーデザインコンテストが終わり
深夜3時ごろ 自宅に帰ると・・・



いやでも目に飛び込んできた
このクリィミィイエローな集団




IMGP8969b.jpg































。。。これは夢
。。。これは夢
。。。これは夢




     朝



IMGP8979b.jpg
































夢じゃなかった


IMGP8975b.jpg































マリオワールド





数人の方に 「このキノコどうぞ」

と声をかけさせていただいてました。


今日帰ると

あれまぁ。


干からびて  
しゅーたらびゅー
となっておりました。



 乾してみます??




このキノコの発生源は。。。

情報求む!!!

暖かい風が吹いた


心地いい暖かい風が吹いた


過去の記憶と 今が結びついて。。。


パワーが終結した今日


IMGP6914si.jpg






























こぼれ種で増えたニゲラ

か弱そうで 強い。

IMGP6916si.jpg






























そしてピエロのようなニゲラの実。


IMGP6918si.jpg































強くたくましいカタバミ。


大げさかなぁ。。


今日は愛であふれてた!

 

。。これまた写真はないのですが


日本一小さいトンボといわれている 八丁トンボを
見ることができました!

うわぁ  うれしぃ。。。

どうも八丁トンボの雄だったようで、
赤いボディがとってもかわいかった☆

近くでは糸トンボが飛んでいて
みんなヤゴを産みに来てたのかもしれません。。。


八丁トンボは準絶滅危惧種で
太平洋側ではほとんど見られないトンボ。

やっぱり水質、周りの環境に命の有り方を左右されるようなのです。

山から頂いたお水。

ろ過されて 自分達の下へたどり着く。


その過程たるや 私の想像ではまったく考える事のできない
大きな 大きな次元の話です。。。


車の底をこすりながらいったかいがありました☆



☆☆☆業務連絡☆☆☆

 手に入れました!

休日。

朝から掃除やら  猫のお相手やらなんやら。

整形やら整体やら、いきまくっております三十路女でございますが~♪



あら。。。


あらあらあら!!!

耳をすませば



蝉のお声じゃございません?!



・・・鶯の声と 近所の子供の泣き声と・・・・

  やっぱり蝉の声!


うわぁ☆         夏         きましたね(^^

夏は嫌いじゃなくて むしろ好き!!  


セール張って 湖面に沈したーい!!!


 かれこれ何年してないでしょうか・・・

   あぁ。。。。。。。。。。。  思いっきり 沈したいなぁ☆



   ※沈→へたっぴで主に琵琶湖面に沈むこと♪
今日は暑くて、夕方ごろからお空は真っ黒。。。

降るかな?

でもあんまり降らず・


そんなジメッとした山道を歩いてて
ふと足元に目をやると


おぅ


みみーず。


アスファルトの道路を明らかに山へ向かってほうていきはります。


。。。頭を左右に振りながら。。。。


   おぬし、何を感知しておられるので???・



中学生の頃、清掃活動中に同級生の男子により投げられた
 数匹のミミズ が ワタクシの背中付近を通過。。

あのときの 曲線。。。 今もなお鮮明におぼえております。
 で ミミズ、いまだに克服できず 苦手。




数歩いくと ワタクシと併走している

  ムカデ。 またなんとも立派な。。。

これまたワタクシが純な中学生の頃
 寝ているワタクシの顔面を♪サワサワサワ♪と何かがほうていく感触が☆

 「きゃっ」と手で払い 電気をつけると
 
そこには慌ててウンニョウンニョとにげていく ムカデの姿が・・・

 それ以来 超苦手。
 
おまけにお客様と会話をしているときに 背中にもぐりこんだムカデに
咬まれたこともあり、 

かなり、 きらいです。





この二者、




共通点が。。。。




今日、発見しました。








。。。足音、しないんです
うおぉぁっ!!



住宅街に開くワタクシの声。
    そしてどこかのお宅の窓が開く音。。。(イツモスミマセン)



そう。。。。。。。。。。。。。。。。。


やつが   出たのですよ(--)


かみき~りむし~


画像ありますから。いやな方は見ないで。。。くださいまし。


↓↓↓↓↓↓↓


何気に手を伸ばしたその先に


↓↓↓↓↓↓↓


IMGP7316si.jpg






























こわぁっ!!!


この昆虫、殺しなれてないから苦手です!!
おっきいし。
よぅ動くし。
鳴くし。

模様は可愛いのに 超油断ならない相手です。


写真撮ってる間に地面に落ちるし。


探すし。


再び見つけて


金火箸でつまんだものの


さぁ。どうしたらよいものか?


ジタバタするカミキリムシ。

金火箸を相手に歯を動かして応戦してくる・・・


ナイスファイト。ですが


あなたは生かしておくわけにはいかないのです




・・・・・・・・・・




自分の都合でごめんなさい。




もう二度と庭にでないでくださいね。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
Copyright©2007Eurosa All Right Reserved
最新コメント
[11/21 gerdinai]
[11/19 drinovecm]
[11/15 lamarri]
[11/13 ginniferw]
[11/13 kirstenv]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
cut roseの世界を3年ほど経験し、自分の表現したいことをしたいと独り立ちを決めたcool beauty!!!

garden roseにやはり惹かれる三十路街道。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
フリーエリア
"はる" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]