忍者ブログ
バラの優しさ、強さが好きです
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨がとっても似合う


いつも優しく すてきな Geoff


ジェフ。。。。


春なのに


お別れです(T T)









ア~~~~~~~~~~ヴ!!!

ブアアアアアア~~~~~!!!


声になりません。





コガネムシの幼虫24匹。

気が付くのが遅すぎた。。。。。。。


今応急処置中ですが きっと・・・・あかん・・・・


これはかなりショックです。。。

IMGP6913si.jpg





















24匹の餌食になってしまった ジェフハミルトン。。。。
今年も会えるのを楽しみにしていたのに・・・・・・・・・


しかし、あのコガネムシ一匹が20匹もの卵を産むのかな。。

今年はトルニアーを導入しなければいけないかもしれない・・・
食虫植物を置いてみるのもいいかもしれない・・・



そして去年以上に私本人が今年は鬼とならねばならない・・・・
目に入る害虫は逃さないぞ。

コガネムシ・オトシブミ(本日2匹殺2匹逃し)・アブラムシ(マミー2匹殺)の戦い
いよいよ始まりました。

負けないぞ。

PR
IMGP6908si.jpg






























この美しさ。一日にして成らず。。。

なんでも、きっとそうなんでしょうね。

綺麗な花でも
葉っぱが虫食いだったり、ウドンコだったり。
じっくり見るといろいろ見えてくる。

まぁ、いいか。それも!

IMGP6749si.jpg






























ER ジェフハミルトン

夏剪定を今月の初めにしたはずなのに
我が家では次々とバラの蕾が色づきはじめています(ーー)

やばいよ~。

朝晩涼しくて昼間のこの暑さ、だめですよ!

今、この蕾をカットすると下手すれば
11月に花が咲かないかもしれない。

かといってこの残暑が長引いているときに
咲かせているとそれこそ秋バラは見れないかもしれない・・・。

どうしたらいいんでしょう?!?!



春に咲かせるバラよりも

秋に咲かせるバラ・・・今年は最高に難しいです!



久しぶりに以前いっしょに働いた友とお話しました。
彼女も、いろんなことにぶつかりながら
精一杯までがんばってみると
言ってました。

わたしも。

ちょこっと飛び抜けたいと思うようになりました。
IMGP6789si.jpg






























花弁に傷をつけて液を吸うスリップスにも負けず、咲いてくれました。
白いお花などは茶色が目立ってしまって哀れな状態になっています。

ERでもある程度の茎の太さ、樹高があるものはしっかりと返り咲いて
くれるように感じます。

一番花よりは浅目のカップで咲いてくれたジェフハミルトン。
強いです☆
IMGP4512si.jpg































IMGP4763si.jpg






























今春、最後のジェフハミルトン。
ピンクの巻き巻きさん、秋に返り咲いてくださいね☆
IMGP4186si.jpg






























なんとまた、まれに見る悪天候の日にジェフハミルトン、咲き出しました。
そのほかにもチラホラと咲き出している子達・・・。
突風と雨が降ったかと思ったら青空が見えて
熱い日差し!がふりそそいで・・・。
と思ったらまた突風で雨が降っての繰り返しみたいです。

IMGP4179si.jpg






























花びらのまきが最高に愛らしいのです。

IMGP4192si.jpg






























ジェフ ハミルトン ER 1997年

このイングリッシュローズ、好きなんだなぁ~。。。
もう一株か二株、欲しいところです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
Copyright©2007Eurosa All Right Reserved
最新コメント
[11/21 gerdinai]
[11/19 drinovecm]
[11/15 lamarri]
[11/13 ginniferw]
[11/13 kirstenv]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
cut roseの世界を3年ほど経験し、自分の表現したいことをしたいと独り立ちを決めたcool beauty!!!

garden roseにやはり惹かれる三十路街道。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
フリーエリア
"はる" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]