忍者ブログ
バラの優しさ、強さが好きです
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP6646si.jpg






























5月、あれよあれよと咲きだすバラを横目に
ジ~~~~ッと自分の出番を待っているバラたちがいました。

茶系、渋め系の花たちって 
庭の第二幕を彩ってくれるとっても頼もしい存在なのです。

我が家のジュリア。 
懐かしいなぁ、1400円で霊山寺で買った苗なのです。(値段まで覚えてるゾ。。。)


カフェ、Xトリーム、イヴピアッチェ、フォルスタッフなどなど
マニアックな色目のものが 私をウホウホ言わせてくれております☆


我が家、もうバラを置くところがございません・・・



そして



ついに  決断



「あの木」を撤去しよう!!


私らが引っ越す前から植わっていた 「あの木」。
どうにか有効利用しようとしていた 「あの木」。

すんません。。。

考えに考えて


やっぱり、抜かせて貰います。

太郎さん。どうぞヨロシク


http://www.befiveten.com/

↑↑↑ まだご覧でない? さあさあ クリックしてみちゃれ。
 ノット ワンクリック サギですからご安心くださいませよ(^^)

PR
IMGP6847si.jpg






























ジュリア


先々週でしたか、たこやきパーティをしたときにゲストの女性がジュリアの
花束をプレゼントしてくださいました☆


たんまり☆  ジュリアさん☆☆

茎がとても柔らかく、うなだれて咲くこともありますが
その風情が人気のひとつであるんですヨ。


ブラボー!ジュリアさん!!
IMGP6454si.jpg






























今、我が家で咲いているジュリア。
かよわそうで強いジュリアです。

他のバラは蕾が付き始めていていい感じなのですが
この間散布した木酢とアグリクールの調合が悪かったのか
薬害が葉に出てしまいました。。。
大丈夫な品種もいるのでよ~く頭に入れておかないと・・・。
高温時期の葉への散布はやめて土壌だけにしてみようと思います。

しかし、前の住人さんが植えたつる性の植物が抜けども抜けども
生えてきます。
もっと根こそぎいかないとだめですねぇ・・・。はぁ。疲れた~~~。

ae9bff74.jpg






























こちらはジュリアの蕾。
カフェとよく似た色合いです。蕾だけを見るとどちらがどちらだか(^^)

IMGP4093si.jpg






























開ききっても2,3日は楽しませてくれるジュリア。
素敵な色です。
IMGP4010si.jpg






























花芯はあかるいオレンジ。
日に透けて艶あるジュリアでした(^^)
IMGP3781si.jpg






























昨日の夕方のジュリア。
そして

IMGP3795si.jpg






























今日の朝のジュリア。
・・・。
満開でした(^^;)

IMGP3556si.jpg






























茶色の蕾。ここから咲き誇るジュリアは見事なのです。
明日あさってあたりに開花するでしょうか。

ガーデンローズとしても、カットローズとしても人気がありますね☆

私的にガーデンローズのジュリアのほうが香りを感じます。。。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
Copyright©2007Eurosa All Right Reserved
最新コメント
[11/21 gerdinai]
[11/19 drinovecm]
[11/15 lamarri]
[11/13 ginniferw]
[11/13 kirstenv]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
cut roseの世界を3年ほど経験し、自分の表現したいことをしたいと独り立ちを決めたcool beauty!!!

garden roseにやはり惹かれる三十路街道。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
フリーエリア
"はる" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]