忍者ブログ
バラの優しさ、強さが好きです
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年いち早く蕾をあげてくれる パットオースティン

我が家で地植えにしているイングリッシュローズです。


ところがこの子がどうも ゾウムシに好かれるようで・・・


毎年こんな感じになってしまいます(--)

IMGP5685si.jpg






























ほんまに新芽が好きやなぁと、、、


何匹かは捕まえることができるのですが
ヤツラは上手に葉から落下して 地面にまぎれてどこかへ
逃げていってしまいます。

メガネをかけてしても 負けてます。。。
PR
IMGP4312mi.jpg






























毛抜けまっさかりの我が家のネコと
二回目のサイクルに入った パットオースティン。

どうも食べれないものだとわかったようで
この後オヤスミタイムに入られました(^^)

今日はお昼ご飯を食べてから5時過ぎまで庭のプチ衣替えをしましたが
ドバドバ汗が出ました~。
首にはタオル、半そで短パンで蚊よけスプレーを足にふり
頂き物のバラ10株を植え、鉢の移動をしました。


向かいの奥様に「お姉さんからオバチャンになっていく過程を見ているようやわ」と
微笑まれながらなんとか、やり遂げました。

すっきりした庭。
蚊取り線香の香り。

まったりしていて素敵な時間をすごせそうです。
IMGP4305si.jpg




















パットオースティン ER

久しぶりの恵みの雨!
四国では雨が降らなくてダム貯水率が3パーセントを切ったところもあるのだとか。。。
今日一日たっぷり降ってほしいです。
IMGP4634si.jpg






























次から次へと開花していくパットオースティン☆
暑さに弱いのですが夕方には元気になってたりします。

さっきも怒涛の通り雨がありました。
どうして今年はこんなお天気なのですか?!怒

IMGP3987si.jpg






























いわずと知れたパットオースティン。
ぽわんぽわんとしています。
地植えにしてから落ち着いたのかたくさん蕾をつけてくれました。

悩みは朝日のほうを向いて咲くのでお隣さんのほうにばかり
顔が向いているということでしょうか・・・。

こっち向いてほしいわぁ(^^)
p.a-si.jpg






























PAT AUSTIN ER 1995
イングリッシュローズの有名どころ♪
我が家でも地植え3年目になろうとします。
今年ぐらいから本領を発揮してくれるかな?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
Copyright©2007Eurosa All Right Reserved
最新コメント
[11/21 gerdinai]
[11/19 drinovecm]
[11/15 lamarri]
[11/13 ginniferw]
[11/13 kirstenv]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
cut roseの世界を3年ほど経験し、自分の表現したいことをしたいと独り立ちを決めたcool beauty!!!

garden roseにやはり惹かれる三十路街道。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
フリーエリア
"はる" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]