忍者ブログ
バラの優しさ、強さが好きです
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP5803si.jpg






























高野半鐘蔓

クレマチスです♪

蕾も 花開いた様子もむっさんこカワイイのです☆

このクレマチスは小さくて、なんだか食べれちゃいそうな雰囲気をもっています(^^)
ほっこり いたします。

PR
IMGP0714si.jpg






























近所の花畑ゾーンに咲くコスモス。

二上山から吹き降ろしてくる風がだんだん冷たくなってきました。

ちょっとの風でもなびくコスモス。
今が見時です♪
IMGP0373si.jpg






























ほんわりと。
やわらかい白色のガーベラ。

名前はウェディングベル。

ガーベラも本当にたくさんの種類と名前がありますね。
涼しくなってきたので1輪、我が家にも(^^)

ガーベラは茎全体から水を吸うので
花瓶に入れるお水は少量で大丈夫です。

お水をたくさん入れすぎると咲き急ぎます。。。
IMGP9863si.jpg






























再び、本日開花の月下美人さん。

庭に広がるあま~~~~~い香り!

ほんの2日前の蕾が・・・
IMGP9804si.jpg






























こちら。

本当に不思議な形です(^^)

咲く日が近づくにつれて蕾が上を向いてきます。

「いざ咲くぞ!」

という日には最高級に上を向いてスタンバイしてくれています。


一日、そして夜にしか咲かない月下美人。
名前も素敵です。。。
IMGP9744si.jpg






























月下美人。 ただいま我が家にて今年2度目の開花です!

IMGP9762si.jpg






























たった一輪なのにすばらしく甘い香りがあたりに広がっています♪
もうひとつ蕾が付いていているので

もしかしたら

今年3度目の開花となるかも?!
これも暖かい日が続くせいなのかな。。。

原産地はメキシコの熱帯雨林。
きっと今年の気温が合っているのかも知れません(^^)


この子の親は驚くほど大きい株で人間よりはるかに大きく、
幹はまるでさお竹並みに硬く、いつみても圧倒されていました。

親の強さを引き継いでがんばってくれています☆










IMGP3373si.jpg






























リネン地のような、とても柔らかな触感の花です。

IMGP3376si.jpg






























ちょっと前までは切花でしか流通がなかったのですが
最近では鉢植えも出回ってますね♪
JA全農岐阜バンザイ!

でもやっぱり年々株が小さくなってきて、さみしいかな。
枯れた葉を取るときもポキッと折れてしまいやすい茎なので
慎重~~~に、お手入れします。


さわり心地が良くて、本当に癒されるお花です。
IMGP8938si.jpg































暑い・・・。
暑い毎日・・・。いよいよでしょうか。

暗くなった山の向こうに光が走ります。
そして雷鳴。

久しく雨が降っていなかった事。
雨の匂いが恋しいです。

きっと人も、山も、すべての植物が待ち焦がれているんでしょう。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
Copyright©2007Eurosa All Right Reserved
最新コメント
[11/21 gerdinai]
[11/19 drinovecm]
[11/15 lamarri]
[11/13 ginniferw]
[11/13 kirstenv]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
cut roseの世界を3年ほど経験し、自分の表現したいことをしたいと独り立ちを決めたcool beauty!!!

garden roseにやはり惹かれる三十路街道。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
フリーエリア
"はる" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]