忍者ブログ
バラの優しさ、強さが好きです
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP4881si.jpg































今年もあと、2日。

どうなる事かと思った仕事のない半年を経て
気がつけばこんなところにきてました(^^)

来年は子年。

12支が一巡して。一番バッターからのスタートです。


お世話になった人、みんなに  チュウウウウウ~~~!な気分です。


心から、ありがとうございます(^^)


XXX!!!


そして 来年も 今年以上によろしくおねがいします(^^)

PR
IMGP2065si.jpg






























Rosa eglanteria

 (Rosa rubiginosa, Eglantine Rose, Sweet Brier Rose)

甘い香りのする野ばら

葉をこするとりんごのような香りがするそうです。

手早くどんな香りかと言うと

カットローズの 赤バラ 「ルーレット」の葉にも りんごのような
甘くてすがすがしい香りがしますよね。

そのままでは??なんですが
こすれるとホワッと香ります。

なかなか、グゥですよ(^^)
7b4bf67d.jpg






























一本の茎についた葉は 
それぞれの色に染まって 

秋深く、初冬の雰囲気をたたえています。

12月も中旬ですが 風が吹かなければまだまだ暖かい。

それでも時は一日一日と過ぎていってるんですよね。





一年前の自分の状況を振り返ってみたら
想像もしてへんかったところに居てしまってます(^^;)

一人で家におったりすると
やっぱり 現実の話ではないんちゃうかとおもったり。

この流れ、なんなんやろ。

完璧な答えはまだ出ないけど
きっとこんな感じの道なんやろなぁ。

愛 やなぁ。

きっと 愛 って こういう事のことをも 言うんやろなあ。



IMGP2018si.jpg






























雨のしずくをたたえた1輪。
寒いのに
上を向いて
雨雲の先の太陽を見てはります。



いつまでもやり続ける事。
思い続ける事。
おわらない勉強。

一日が終わって、また一日が始まって。
へこむ日があって、浮かれる日もあって。
泣いて笑って。
いろんな毎日があるね。

そんな毎日もあっという間に12月半ば。
今年の有終の美を飾りましょう!
9a19b56f.jpg






























日差しが降り注ぐ早朝も好きだけど
暗闇になった道を歩くのも、なかなかオツです。

暗闇って妄想に集中できるんだなぁ。

テクテク歩いて。今日を振り返って・・・

妄想妄想 反省反省 予習予習 んで 妄想妄想



今日も一歩 前に

いけたかな?
IMGP2053si.jpg






























Rosa. macrantha
ロサ・ミクランサ(マクランサ)

意味は「大きな花」
7cmほどの花径。一季咲き。

・・・
原種として学名があるものの、栽培の記録のみで自生が不明であることから
オールドガーデンローズとして扱う事もある
                          ・・・んだそうです。

数日寒くなったのに
今日の昼間はポッカポカ。

ヨランドダラゴンの苗は黄緑の葉っぱを
出してきています。
そしてアカンサスモリスの葉もたくさん生えてきました。
アカンサスモリスは寒いときの方が葉っぱの勢いが良くて
日差しが強すぎるとくたびれてしまいます。
なんだか新葉というと春に出てくるイメージがあるけれど
このこは今とてもがんばりはります(^^)

初冬の庭もまだまだ楽しみどころがいっぱいです。
IMGP2009si.jpg






























プリンセス ルイーズ 1829年

IMGP2010si.jpg






























長く伸びた蔓に ちらほらと小さな朱色の実がなってました。
春のお花はどんなんだったっけ???
はっきりと覚えていません(- -)



最近、体が疲れても 気持ちが冴えてるような気がする・・・。
あれやこれやと 煩悩がボンボンボンと。
アレもしたい。コレもしたい。いつしよう?!って。

ほんま、人って感情で動くんやなと しみじみ・・・・・・


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
Copyright©2007Eurosa All Right Reserved
最新コメント
[11/21 gerdinai]
[11/19 drinovecm]
[11/15 lamarri]
[11/13 ginniferw]
[11/13 kirstenv]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
cut roseの世界を3年ほど経験し、自分の表現したいことをしたいと独り立ちを決めたcool beauty!!!

garden roseにやはり惹かれる三十路街道。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
フリーエリア
"はる" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]