忍者ブログ
バラの優しさ、強さが好きです
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP6716si.jpg






























植えた覚えがないのに庭にニョキニョキと・・・。
それでもお花が咲くのは楽しみ♪

PR
IMGP6694si.jpg






























カゲロウの卵も見られるようになりました。
天道虫、アリ、いろんな虫がいます。
こんな子達を目にするからやっぱり化学薬品は使えないなぁ・・・。

大量のアブラムシを見たときに使いたくなるんだけど、
やっぱり使わないで正解かな。
IMGP4050si.jpg






























つるバラから勢いよく下降しています。

IMGP4059si.jpg






























見事、葉に着地して暑さをよけています。


最近、T氏に言われて気が付いたこと。

「葉っぱは熱くならない」

最初???と思っていたらそうなんですよね。
金属製雨戸とか、門扉とか、日差しが強くなると熱くなる。
でも、木々は触ってもあつくな~~~い!

当たり前のことを認識したのでした(^^;)

散歩しているワンチャンたちも、きっとアスファルトより土の上を歩くほうが
体にもいいんだろうな。

温暖化、温暖化といわれている昨今、緑の田んぼがなくなったと思ったらパチンコやさんになったり、
チェーン店のショップになったり。。。

やっぱり大手企業が意識を変えないと温暖化対策ってなかなか前に
すすんでいかないのではないのかな。


パチンコやさんの屋上を緑化庭園にするとか、どうですか?!?!
IMGP3982si.jpg













カゲオくん。
最近よく庭で遭遇します。
お腹がもってりしていてシシャモっぽいのです。
IMGP3921si.jpg






























テケテケテケテケ・・・・・・・・・

IMGP3920si.jpg






























シュパッ!(大の字)

・・・あれ。

IMGP3917si.jpg






























ひっくり返してみたら、なんだか顔に見えちゃう。
IMGP2869si.jpg






























柏葉あじさいにも魔の手が・・・

この鉢の中にコガネムシの幼虫が14匹・・・。
なんとか一株だけ生き残っているみたいです。

お庭の新芽が弱ってきたら、まずはコガネムシを疑いましょう!
そして鉢の中の点検を!
IMGP2862si.jpg






























道具小屋の軒下に設置中だったアシナガバチの巣。
スズメバチと同じくらいの毒があるということで
撤去しました。

小さな巣ですが卵が産み付けられていますね~。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
Copyright©2007Eurosa All Right Reserved
最新コメント
[11/21 gerdinai]
[11/19 drinovecm]
[11/15 lamarri]
[11/13 ginniferw]
[11/13 kirstenv]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
cut roseの世界を3年ほど経験し、自分の表現したいことをしたいと独り立ちを決めたcool beauty!!!

garden roseにやはり惹かれる三十路街道。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
フリーエリア
"はる" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]