忍者ブログ
バラの優しさ、強さが好きです
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP6526si.jpg






























12月、寒くなぅても繰り返しかわいい花を咲かせてくれるグリーンアイス。。。
オフホワイトからホワイト、そしてグリーンへと変化を見せてくれる
花弁の色に悶絶です。
我が家では門扉界隈にて開花中。ちょっとしたホワイトゾーンです♪
PR
IMGP5826si.jpg






























IMGP5825si.jpg






























以前に頂いたバラなのですが
うっかり。
ラベルをなくしてしまいました。

頑張って思い出そうとしても思い出せない・・・。

ミニバラで茎が結構伸びるタイプ。
こんなに小さくてかわいい花なのに、棘がきつい!!!

いつも刺さってしまいます・・・
IMGP5098si.jpg






























IMGP5102si.jpg






























切花品種です。

茎はとてもしっかりしていて、花びらもそれに然りです。

切花品種ですので増やすのは挿し木で個人で楽しみましょう♪


色合いがしぶい~。
IMGP6092si.jpg2005年に訪れて以来の花フェスタ記念公園に行ってきました。

一日で、真っ黒け!


でもでも、と~~~ってもたのしめました。

オールドローズの種類が豊富で、まったく知らないバラも花盛り。

2005年に訪れたときはテーマガーデンも本当に小さな株だったのに・・・。
今年はとっても元気よくて、お花もすばらしくて。

徐々に整理してアップできたらな、と思います。


写真はオールドローズの小路です。
いつもガリカ系は咲き終わっていたのですが
今年は、んふふ。今思い出しても笑顔、笑顔です。
見れました。とても、素敵でしたよ。
IMGP3995si.jpg






























ジャスミンにかぶりつきのコガネムシ。

IMGP4082si.jpg






























そしてオーニソガラムにも。。
一生懸命で体が花粉だらけになっています。

バラにも小さなコガネたちがかぶりつきでお仕事をしています。
あの幼虫からこんな昆虫が出来上がるのかと思うと
命の造形とはすごいなぁと思わされます。
IMGP4831si.jpg






























2年ぶりに奈良の橿原市にあるおふさ観音さんに行ってきました。
お参りする人、花を愛でる人、亀を鑑賞する人、たくさんの人がいました。
んでもってデジイチを持っている人の率が高い事、高い事!
デジイチも浸透してますね(^ ^)

IMGP4843si.jpg






























花まんだらのお寺、イングリッシュローズがたくさん咲いています。
この写真は「マゼンタ」
この色、終わりかけの花びらの痛み具合が渋いです。


カルトブランシュという白バラの鉢から
今年の新記録!コガネムシの幼虫が23匹、出てきました。

発見できたのは奇跡で旦那が何気に掘り返したら
ゴゾリと出てきたのです。

蕾も葉っぱもぜんぜん元気な状態だったのですが
細い根っこなどはやっぱり食べられておりました。

ダメージは最小、よかったです。。

ほんとに、この季節は要注意、要観察ですね(^^;)
IMGP3943si.jpg






























名前不明のミニバラです。
ほのかに香ります。
咲ききると「ニューウェーブ(フォルム)」似な感じです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright©2007Eurosa All Right Reserved
最新コメント
[11/21 gerdinai]
[11/19 drinovecm]
[11/15 lamarri]
[11/13 ginniferw]
[11/13 kirstenv]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
cut roseの世界を3年ほど経験し、自分の表現したいことをしたいと独り立ちを決めたcool beauty!!!

garden roseにやはり惹かれる三十路街道。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
フリーエリア
"はる" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]