忍者ブログ
バラの優しさ、強さが好きです
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は暑くて、夕方ごろからお空は真っ黒。。。

降るかな?

でもあんまり降らず・


そんなジメッとした山道を歩いてて
ふと足元に目をやると


おぅ


みみーず。


アスファルトの道路を明らかに山へ向かってほうていきはります。


。。。頭を左右に振りながら。。。。


   おぬし、何を感知しておられるので???・



中学生の頃、清掃活動中に同級生の男子により投げられた
 数匹のミミズ が ワタクシの背中付近を通過。。

あのときの 曲線。。。 今もなお鮮明におぼえております。
 で ミミズ、いまだに克服できず 苦手。




数歩いくと ワタクシと併走している

  ムカデ。 またなんとも立派な。。。

これまたワタクシが純な中学生の頃
 寝ているワタクシの顔面を♪サワサワサワ♪と何かがほうていく感触が☆

 「きゃっ」と手で払い 電気をつけると
 
そこには慌ててウンニョウンニョとにげていく ムカデの姿が・・・

 それ以来 超苦手。
 
おまけにお客様と会話をしているときに 背中にもぐりこんだムカデに
咬まれたこともあり、 

かなり、 きらいです。





この二者、




共通点が。。。。




今日、発見しました。








。。。足音、しないんです
PR
写真はないのですが・・・




返り咲き中の マダムイサックペレール

香りも我が家の庭で1、2番を誇るといっていい


これぞ、バラ


 という オールドローズが咲いています。

最近思うのですが

我が家の庭に、あれほど悩まされたアブラムシやチュウレンバチの幼虫被害が
とても少なくなってきたなぁ、ということ!

ナゼだかはわからないんですけれど

明らかに 害虫被害は少なくなってきています。


悩み事の一番手は 堂々の「黒点病」

紗をかけんとやっぱりなかなか、どうして、なんでしょうか。



なんやかんやいって

バラは元気です(^^)


私の腰は最悪ですけど(- -)

IMGP6301si.jpg






























今日は市場で「テディベア」というミニのスプレーバラを仕入れました。

う~ん。

ひさしぶりぃ☆☆☆

茶色系統のバラってどちらかといえばジミなのですが
そのジミさが ええ!  と思えるくらい
愛らしい花びらの巻き巻きなのですよ。

写真はガーデンローズの カフェ の蕾。


やっぱり ええですなぁ。

茶色のバラ!!






・・・腰痛がひどくなってきました



えらいこっちゃなぁ。


どうしましょ。
IMGP6990b.jpg






























今日はとっても素敵な一日でした。

ちくちくちゃんの土曜ワイドショーデビュー(^^)



お店に来てくれた久しぶりに見るお顔の人。
悩みながらも元気で彼らしくてほっとした(^^)



そして 涙が出るくらい嬉しかった一本の電話。

バラで出会ったご縁の数々。


胸が熱くなりました。


本当に ありがとう ありがとう ありがとう



写真は花フェスタ記念公園での番号品種のブルーローズ。
蕊がでっかいけど 色合いは素晴らしくないですか。

花びらも強そうでした。。


さぁ。元気いっぱいもらったんで
明日からもがんばりませう☆

うおぉぁっ!!



住宅街に開くワタクシの声。
    そしてどこかのお宅の窓が開く音。。。(イツモスミマセン)



そう。。。。。。。。。。。。。。。。。


やつが   出たのですよ(--)


かみき~りむし~


画像ありますから。いやな方は見ないで。。。くださいまし。


↓↓↓↓↓↓↓


何気に手を伸ばしたその先に


↓↓↓↓↓↓↓


IMGP7316si.jpg






























こわぁっ!!!


この昆虫、殺しなれてないから苦手です!!
おっきいし。
よぅ動くし。
鳴くし。

模様は可愛いのに 超油断ならない相手です。


写真撮ってる間に地面に落ちるし。


探すし。


再び見つけて


金火箸でつまんだものの


さぁ。どうしたらよいものか?


ジタバタするカミキリムシ。

金火箸を相手に歯を動かして応戦してくる・・・


ナイスファイト。ですが


あなたは生かしておくわけにはいかないのです




・・・・・・・・・・




自分の都合でごめんなさい。




もう二度と庭にでないでくださいね。
IMGP6646si.jpg






























5月、あれよあれよと咲きだすバラを横目に
ジ~~~~ッと自分の出番を待っているバラたちがいました。

茶系、渋め系の花たちって 
庭の第二幕を彩ってくれるとっても頼もしい存在なのです。

我が家のジュリア。 
懐かしいなぁ、1400円で霊山寺で買った苗なのです。(値段まで覚えてるゾ。。。)


カフェ、Xトリーム、イヴピアッチェ、フォルスタッフなどなど
マニアックな色目のものが 私をウホウホ言わせてくれております☆


我が家、もうバラを置くところがございません・・・



そして



ついに  決断



「あの木」を撤去しよう!!


私らが引っ越す前から植わっていた 「あの木」。
どうにか有効利用しようとしていた 「あの木」。

すんません。。。

考えに考えて


やっぱり、抜かせて貰います。

太郎さん。どうぞヨロシク


http://www.befiveten.com/

↑↑↑ まだご覧でない? さあさあ クリックしてみちゃれ。
 ノット ワンクリック サギですからご安心くださいませよ(^^)

IMGP6095si.jpg






























オレガノとアイビーが入った鉢。
そんなに年数はたっていないはずですが
苔むしてとってもいい感じになってます。

安かった鉢でも厚みがあると
あとあとどっしりとした風合いが出て ♪ぐぅ~~~♪

やっぱり薄い鉢より、厚みある鉢。人と一緒ですねぇ。。。味。味がね、出るんですよね。

庭のバラたちはひと段落着いて
ちらほら、と咲いている感じ。

最近はバラだけではなく 
前のようにいろんな植物たちも導入中♪

と思っている矢先、さらに新しいバラを3株迎え入れたりして。。。

「こんなにもどこにおくの~~~?!」 といいながら、

「大丈夫、出来る出来る」と

新しいプランは着々と頭の中で描かれていくのです(^^)

やっぱりあたしは 「花貧乏」 やわ~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright©2007Eurosa All Right Reserved
最新コメント
[11/21 gerdinai]
[11/19 drinovecm]
[11/15 lamarri]
[11/13 ginniferw]
[11/13 kirstenv]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
cut roseの世界を3年ほど経験し、自分の表現したいことをしたいと独り立ちを決めたcool beauty!!!

garden roseにやはり惹かれる三十路街道。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
フリーエリア
"はる" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]