忍者ブログ
バラの優しさ、強さが好きです
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソニアリキエルの鉢に


小さな 黄色いキノコが生えていたのは数日前。。。

ちょっと加湿かな?と思っていました。


そして 
  

BFT フラワーデザインコンテストが終わり
深夜3時ごろ 自宅に帰ると・・・



いやでも目に飛び込んできた
このクリィミィイエローな集団




IMGP8969b.jpg































。。。これは夢
。。。これは夢
。。。これは夢




     朝



IMGP8979b.jpg
































夢じゃなかった


IMGP8975b.jpg































マリオワールド





数人の方に 「このキノコどうぞ」

と声をかけさせていただいてました。


今日帰ると

あれまぁ。


干からびて  
しゅーたらびゅー
となっておりました。



 乾してみます??




このキノコの発生源は。。。

情報求む!!!
PR
お知らせです!

第二回BFTフラワーデザインコンテスト開催のお知らせです(^^)



時  2008年9月6日(土)

   18時30分

場所 大阪府八尾市本町7-2-22
    八尾ターミナルホテル1F
   BeFiveTen(ビーファイブテン)

電話  072-923-8639


にて


関西屈指のフラワーデザイナーが終結し
去年以上のパフォーマンスをお客様にお届けします!!


なんと今年はすごい人たちが出てくれるんです。


去年のコンテストはBFT VS 奈良のきらめくお花屋さんでしたが
今年は! さまざまなコンテストで
「大阪にこの人あり!」という方々が出てくださいます☆ 

遊びに来てくださいね!
 
とある方にいわれた言葉。

なんだか照れくさくて。

え~ こもってる?とか思っちゃった。


その方が再び私の前に現れて

優しいまなざしでこういった


「とても喜んでくれたよ」




宝物にします。



そして前進していきます。



IMGP6312si.jpg































写真は春のジャックカルティエ。



晩夏の庭は 寂しく、乱れまくり(^^)

気の早いジュリアの新葉が出てきています。

明日は剪定。雨はどうだろう?
そろそろ夏剪定♪
ああ。なんて楽しみなんでしょう。

剪定はちょっとがんばんないといけないですが
その後にまつ、秋のバラ。

春のバラとはちょっと違う表情のバラ。そして香り。

春の華やかさとは違う、渋い顔を見せてくれるので
秋のバラが大好きです。

IMGP6162si.jpg






























4年目のれんげローズ。
下の葉っぱが黄色くなって、この鉢では少々小さすぎますぞよ。との声が聞こえています。

ヒップも付けてくれるこのミニミニチュアローズ。

かわいい鉢を見つけたら植え替えてあげようと思っているんだけれど・・・

。。。なかなか出会いはないものですねぇ(^^)


虫がついて
黒点になって


そして


自らの棘で葉を傷つけていたり


それでも年々愛情が重なってゆくのです



今日は
何気ない事が
頭から離れず・・・










ノワゼットローズのように
コガネ虫に負けないたくましい根っこと
少々の風では折れないしなやかな茎を

私は持ちたい 



IMGP6913b.jpg






























Rosa.......

ああ、名前が思い出せない。。。
お見事です

IMGP6964b.jpg






























Valentina Cortese 
 ヴァレンティーナ コルテス
1976 イタリア  FL




暖かい風が吹いた


心地いい暖かい風が吹いた


過去の記憶と 今が結びついて。。。


パワーが終結した今日


IMGP6914si.jpg






























こぼれ種で増えたニゲラ

か弱そうで 強い。

IMGP6916si.jpg






























そしてピエロのようなニゲラの実。


IMGP6918si.jpg































強くたくましいカタバミ。


大げさかなぁ。。


今日は愛であふれてた!

 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
Copyright©2007Eurosa All Right Reserved
最新コメント
[11/21 gerdinai]
[11/19 drinovecm]
[11/15 lamarri]
[11/13 ginniferw]
[11/13 kirstenv]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
cut roseの世界を3年ほど経験し、自分の表現したいことをしたいと独り立ちを決めたcool beauty!!!

garden roseにやはり惹かれる三十路街道。。。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
フリーエリア
"はる" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]